GSX-R1000 オールペン

2015.08.06 Thursday

0
    8耐前にお預かりしていたGSX-R1000L2

    ヨシムラさんの’12のカラーリングを蛍光オレンジで

    オールペンしてみました。








    ちなみにこのカウル

    本家が使っている物と同タイプで、アッパー&アンダーは2P構造です。

    サイドの窪み部分が塗装屋泣かせです。

    ミラータイプで製作したステッカーも貼りにくいこと・・・

    アンダーはまだ寂しい感じですが、とりあえずうちのロゴだけ貼ってみました。






    週末のFUN&RUN楽しんで来てくださいねぇ〜
     

    祝、ご納車!

    2015.04.05 Sunday

    0
      ビッグスクーターからの乗り換えで、SSに乗りたいとのご相談

      最初はリッターという話も出ましたが、とりあえず600クラスでとご提案

      でも、SUZUKIには750という選択肢があります。

      元々、GSX-R600は750のスケールダウン版なので、750の方がバランスが良いのです。

      そんなこんなで、予算もあるので中古車を探させて頂いて

      GSX-R750L1




      うちのステッカーを張る場所を悩んだ挙句、一番目立つところに・・・
      宣伝よろしくね。



      納車日に記念撮影!

      すごいぞ、若者!!

      バイクライフをエンジョイして下さい。

      メンテナンスも忘れずねぇ〜

      お買い上げありがとうございました。


      中古車販売も得意なMでした。

       

      バイクがある風景

      2014.07.14 Monday

      0
        先日、お客さんの所へ納車へ

        あまりにも画になっていたので





        京都市内のど真ん中

        ちょっと雰囲気あってよろしおす。


        最近、外車が増えつつあるMでした。


        追記
        galopine et galopin 

        今更ながら、お店の名前を知ったという事実・・・(笑)

        紅一点

        2012.12.07 Friday

        0
           もう、真冬やね

          雪が積もるとね、あのシーズンです。


          そんなことはさておき



          今日は、元気なお客様のご紹介


          Goose250を駆るMさん

          今年の夏には、一人で北海道ツーリングに行く位アクティブな娘さん。

          ロングツーに向けて、純正のスペアレバーに切り込み入れて、先だけ折れるように細工。

          数本持っていくも


          クラッチレバーのスペアを使いきったのは内緒にしときます(笑)


          帰京後またもちょいゴケ・・・

          折れない心はスゴイよ!


          ラジアルブレーキマスターに変更し、優しいブレーキフィールへと改善

          これで、立ちゴケし難くなると良いです。

          &クラッチレバーを可等式の物(探しまくりました)へ交換。


          そんなカスタムもありかと・・・





          先日、飛行機に乗った際にあまりに空が綺麗やったのでパチリ


          ちっちゃく月が写ってます。

          GSX400R TT-F3

          2010.09.23 Thursday

          0
            やっと完成しました。

            ほとんどレストアの域

            作業伝票がなんと9枚

            いやぁ、部品が出ないってなんて不便なんやろか!?

            そんなバイクが多いやんって突っ込まないね。



            スパウトホイールは、実はENKEI製だったのです。

            当時、国内でバイク用ホイールってハヤシかBEET位?

            マフラー綺麗過ぎて、錆させられへんね




            アンダーカウルもあるのですが、装着前写真です。




            カウルのフィッティングが当時物(爆)

            今のカウルは良くできてるよ、ほんまに。




            拘りのハンドル回り

            この雰囲気が’80s

            試乗しましたが、テンション上がります(笑)




            デジタル表記が時代にマッチしていない!?

            公道走るためにはスピードメーターいります。

            拘りすぎて、この部分は完全に赤字・・・




            いよいよ明日納車。

            街で見かけたら話掛けてみて下さい、気さくなオーナーさんが応えてくれると
            思いますよ。

            Z1 オーナー様 大喜び

            2010.05.22 Saturday

            0
              ここんとこ、ブログのネタになっていたZ1

              今週はじめに納車させて頂きました。



              今回のオーダーは元々、ベース車探しからフルカスタムまでという予定でしたが、
              今の市場がべらぼうに高いので、そこそこ出来上がってる車両を仕入れ手直し
              をして納車させて頂く方法に変更になりました。

              ベース車選択もなかなか難しく、他機種の足回りなどが組んである車両は割と
              多いのですが、下手な加工がしてあったりで手間掛かる物が多いので却下

              程良く、マグホイールやら社外Sアーム、削り出しのステム等が装着された状態で
              うちにやってきました・・・が・・・

              やっぱり、ホイールセンター&チェーンラインは出てないんよ・・・

              で、前後のホイールカラーからホイールのハブまで全て作り直し。



              サスの基本セット出しでかなりまともに乗れる仕様になりました。

              エンジンはヘッドからのノイズが多く、ワイセコのピストンは組んだあったものの
              ヘッド周辺は手つかず



              バルブガイド製作・入れ替えからヨシムラの軽量リテーナー&カム、インナーシム式
              のタペットに、ヘッド周りはほぼ新品の状態に手直し。

              ここまで手を掛けるとさすがに30年前のエンジンレスポンスは激変します。

              オーナーさんも大喜びで、なんでっかこれ〜みたいな・・・

              でもいざ乗るとブレーキの効きがいまいちとか、その他にもいろいろ不満が出てきます。

              サーキット走るわけでもないので、そんなにいいブレーキはいらんやんとか思ったそこのあなた!

              若い頃みたいに無茶できる訳でもないので、安全に止まれたり、走ったり出来るように
              お金を掛けるのです。

              いわゆる大人買いっちゅうものでっせ。

              そんなこんなで更なるバージョンUPを遂げそうなZでした。

              最南端RK

              2010.04.09 Friday

              0
                先日から作業していた、GSX-R750RKのSアーム換装完成しました。

                タイトル通り、日本最南端で乗っておられたRKです。

                最近京都に越してこられて、うちにご依頼頂きました。




                今回のメインディッシュ


                後期水冷750用スイングアームを移植

                ピボット径は違うし、ホイールセンターの位置も全然違います。

                今回も作り物&加工のオンパレード

                狙いは、短すぎるSTDアームより若干長い物をチョイスし、
                今後ステムオフセット変更も踏まえて先にリアに着手。

                最終的に、Rサスのセッティングも変更して現代風な乗り味に変化させます。


                現状のフロント、定番のブレンボローターは既に装着済み

                抜群の制動力を発揮します。

                このローターも今や入手不可ですので貴重品になりつつありますね。

                アウターローターはリペアが出るのでしばらくは大丈夫そうですが・・・



                オーナー様のご要望に応えられるよう全力でお力添えさせて頂きます。

                今後の発展が楽しみな一台ですね。

                スポーツシングル

                2009.11.20 Friday

                0
                  ここ最近、外人さんとメールのやり取りをして英語をもっと勉強しておくべきだったと、痛感している店主です。

                  なんでも、RC30がどうしても欲しいとの事・・・

                  最初は丁重にお断りしたんですがね。

                  レースで海外にバイクは送った事があるのですが、商売で送ると関税やら必要書類が変わるので全くのド素人状態(汗)

                  やっと来週には送金してくるそうなので、そうなるとRC30は海外に移住です。


                  いやはやネットって凄いですね!!




                  で、今宵はお客様のバイク紹介

                  うちに来店されるのはほとんどが4気筒エンジン車

                  そんな中、GOOSE350は4〜5台のお客様がおられます。ってまたスズキ

                  シングル車独特のコーナリングスピードを楽しめる独創的なマシンです。


                  そんなGOOSEですが、ここまでやってもたって感じの↓




                  エンジンはSOHCの鍛造ピストン&アルミシリンダー(メッキ加工)
                  ポート研磨・ヨシムラST2カム(WPC処理)・強化バルブスプリング、チタンリテーナー・750RK用アジャストナット(チタン)・強化クラッチ・フライホイール軽量バランス取り・クランク芯出し・高精度ベアリング・FCR39バワフィル仕様・ヨシムラチタンサイクロン・ウオタニSP2フルキット(特注マップに変更)・オイルクーラー・各部チタンボルト



                  フロント
                  RGV-γSPサス(オクムラのスプリング、インナー=黒チタンコート・アウター=カシマコート) ブレンボラジアルマスター・4ポット4パットキャリパー・ワンオフサポート・Wディスク化・PLUSμ特注インナーローター・チタンフローティングピン、Earl'Sブレーキホース・テクノマグネシオマグホイール ・各部チタンボルト

                  リア
                  オーリンズサス・Earl'Sブレーキホース・ブレンボ2ポット・キャリパーサポート・ワンオフトルクロッド・ブレーキング社製ディスク・ピボット貫通シャフト・テクノマグネシオマグホイール・DIDチェーン・アファムスプロケ ・各部チタンボルト




                  マルチリフレクターヘッドランプ・HIDバルブキット・ガルクラフト製カウル(加工装着)・カウルステーワンオフ(トップブリッジステーにはベアリングを挿入)・ヨシムラトップブリッジ・ワンオフサイドカバー・ヒールプレート・ヨシムラバックステップ・LEDテールランプ・シングルシートカバー
                  オールペイント(m-techオリジナルブルー)


                  最初にカスタム(改善)しだしたのは、かれこれ10年近く前になりますかね!?

                  止まる・曲がる・走るをここまで追求した結果、量産車とは比べ物にならない程の

                  スーパースポーツシングルマシンに仕立て上げる事ができました。

                  この仕様になるまで、幾つもの試行錯誤を繰り返し現在も進化し続けています

                  ちょっと前のこの画像ですら使っていないパーツがある位ですから。

                  オーナー様の並々ならぬ拘りを感じます。



                  そんな拘りのマシン、おひとつどうどす〜楽しい



                  いやいやここまではたらーっっていう依頼ももちろん喜んでお引き受け致します。



                  Z1000R

                  2009.11.19 Thursday

                  0
                    ここ最近ちょいちょいブログに登場していたこのバイク


                    Z1000R1

                    言わずと知れた、80年代のAMAスーパーバイクを象徴するマシン

                    E,ローソンがチャンピオンになった有名なバイク

                    の、記念モデルで限定1000台の販売。でも当時はあんまり売れなかったらしい

                    最後にはこれ買ったらAR50も付いてきたなんて、ほんまかうそかわからんエピソードもあり

                    そんな貴重なローソンレプリカですが、現オーナーさんは総走行距離の大半は峠へ

                    タイヤも年1回、多いときは2回交換。メンテの頻度も半端なく多い
                    (激しい走りしてるから、ある意味仕方ない)

                    今も大事に、そしてガンガン走ってはります。

                    なので2代目のオーナーである店主は、未だにこの子と戯れています。

                    今日も今日とてFスプロケ締めるのにRブレーキ踏んだら、なぜかフルード漏れ・・・

                    ロッキードのキャリパーはエア抜きが実にややこしい

                    せっかくワイヤリングしたのに・・・




                    そんなこんなで、本日完成



                    先日のただの長さ調整棒も立派なトルクロッドに見えるっしょ

                    で、傷が入ったウィンカー換えて終了?ウィンカー点きません??右も左も!?

                    またしても、試されてます・・・

                    はっはっ〜ん、まだやるか!?

                    そんな時は、基本中の基本、ヒューズボックス開けて・はい正解!!

                    懐かしきガラス管フューズが外れてました。


                    なんだかんだ挑戦されながら、未だに作業できて勉強させて貰えているのも素晴らしい事です。

                    感謝!




                    業務連絡です。

                    昨日、問い合わせ頂いたZRX1100のオーナー様
                    メールがエラーで戻ってきます。今一度ご確認下さい。
                    若しくは、電話にてお問い合わせ下さい。
                    現車見ていないので推測になりますが、修理は可能です。

                    ごひゃくぶんのきゅう

                    2009.10.25 Sunday

                    0
                      本日、ご来店頂いた9台目のGSX-R750RK


                      新車からお乗りになってるそうです。ペイントもオリジナル


                      ブレーキ(ヨシムラニッシン)や、欠品パーツのご相談に来て下さいました。



                      オーナーさんは、初老のおじさまでした

                      皆さん苦労されているようで、消耗パーツの確保&今後欠品しそうなパーツのストック等、これまた愛情がないと乗り続けられません。

                      あっ、ちなみにRK用新品タンクは1個ストックありますよ〜

                      メインハーネスなんかも数本ストックしてますので、ご入用の方はどうぞ!




                      この先、何台のRKがやってくるんだろう!?

                      そりゃ、スズキ専門店って思われますなぁ・・・

                      しつこいようですが、スズキ車&旧車専門店ではございませんのであしからず(笑)