おおにっちゃん

2009.12.18 Friday

0
    今日は、'084耐優勝ライダーのおおにっちゃんこと大西博規選手が表敬訪問として寄ってくれました。


    早いもので、あれから1年と半年も経ったんやなぁ

    http://blog.mc-m-tech.com/?eid=753060




    来年もいろんなシーンで活躍してくれるであろう期待を託して『頑張れよ』と強く肩を押しておきました。

    こんな時代ですから、4耐優勝したって大きなアドバンテージになる訳でもなく

    今年は、8耐にも出場したし、全日本もスポット参戦できたけど、来期も地道に頑張ってくだされ!!

    京都の空から応援しちょるよ


    電話相談位ならOK




    大西 博規オフィシャルブログ
    http://blog.eigyo.co.jp/hiroki/index.html



    GWも終わり・・・

    2009.05.07 Thursday

    0
      世間は明日からお仕事ですねヽ(;*´ω`)ゞ

      GWは遠くから、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました!

      なんや、長いことお店も休んでたので、久しぶりに賑わった感があって

      楽しかったですヾ(@^∇^@)ノ★☆★

      m-techは明日というか、今日振り替えでお休み頂きます。

      といっても、店に居なくても仕事。。。みたいな。。。



      でも、先日1日だけ頂いたお休みに


      MOTO−1見に行ってきました(≧ω≦。)


      モト2クラスに出場する、のぶチャンの応援に★








      結果はさておき・・・


      久しぶりの観戦オンリーで、みんなでBBQしながら


      ほんわか〜☆な感じで全日本を楽しんできましたッ(^O^*)




      のんびりの休日も、たまには良いですね♪


      リフレッシュできました★








      最後はビリーが雑草を食うシーンをお楽しみ下さい。それでゎ☆









      1ヶ月に1度の更新

      2008.10.21 Tuesday

      0
        が、定番化してますね( ゚艸゚; )



        すんません。。。



        最近お会いする方に、ブログ見てるけど更新しろやッ( -'д-)y-~



        っちゅう声を聞きます。



        結構みんな見てるのね(///▽///) 恥ずかしいぢゃん。。。



        これからも、しょーもない事書き続けますよ??



        コメント下さいねラブ




        えぇぇぇぇ、前回の続報ですが、闇に消えたカレは名阪で発見されました!!






        大阪府にお住まいのビリーさんより写メでの情報提供あざぁーっす★




        そして、そんな彼がさんざん応援してくれているm-tech racingの記事が




        今月号のGoo Bike関西版に掲載されています(*≧∀≦*)








        さんざん応援ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉきのこレッド




        すき焼きで、恩返しします(b'з`*)


        8月のこと

        2008.09.03 Wednesday

        0

          すんまへん。お久しぶり更新デス たらーっ


          月日は流れ、4耐からもぉ1ヶ月も経ちましたね^^;


          4耐後、全日本ST600に参戦中のエスパルスDRTのおがちゃんのメカで菅生へ行ったりして


          かなり、相変わらずバタバタしております撃沈


          お陰さまで、おがちゃんは今期最高位の4位フィニッシュでレースを終えられました。


          公式練習から難しいコンディションのなか、無事に上位での完走。さすがです!



          この調子で、残り2戦おきばりやすぅぅぅぅプシュー




          んで!


          熱い夏から1ヶ月


          Photo by 都島区の五ェ門




          こないだの土曜日は・・・




          あっきーが京都にやってきた!やぁ!やぁ!やぁ!



          4耐の打ち上げです☆



          久しぶりの再会^^



          2人は仲良しハート若干、ニッシーの顔がイってますが。。。ご愛嬌で★




          そして・・・

          前回、カウルを持ったまま消えて行った彼が戻ってきました!
          捜査ご協力あざぁっした☆

          文字通り、いけいけイケテル




          みんな育ち盛りなので!?お肉もりもりッ馬




          そして、夏の終わりに・・・




          なんじゃこれ!?





          後ろから見ると、更に恐ぃ汗





          斬鉄剣を持って。



          はい!10回まわってぇぇぇ〜





          導かれるまま・・・ 




          彼はこのまま、暗闇のなかへ消えていきました。







          果たして!都島区の五ェ門の行方は?彼は無事に戻る事ができたのか!?



          えぇ〜、この壮大なスペクタクルドキュメンタリーは続きを5回に分けて更新したいと思います。でわ!お楽しみに★

          うそだょ。m-tech行ったら行方不明になっちゃう。とか、ホラ吹きやめてね。

          決勝までの怒涛の1ヶ月

          2008.08.03 Sunday

          0



            3人でのテスト


            代表・松本と2人で鈴鹿へ。これが6月半ばの事。

            医王田が自分の車輌、大西が自分の車輌で鈴鹿へ。

            タイム計測しながら、鈴鹿を走り慣れていない2人へライディングアドバイス。

            まだまだ、未熟な2人に問題点は山積み。


            その後、医王田がm-tech号に跨ったのは6月22日。レースまで、1ヶ月。




            マシンが1台に

            7月の初め、大西は初めてm-tech号に跨る。

            1本目の走行は、自己ベスト。慣れていないなりの、奮闘っぷり。

            2本目の走行。まさかの大転倒。カラダは幸い、骨折もなく、捻挫のみ。

            ほんまに、よかった。

            しかし、マシンは全損。生き残るはエンジンとラジエターのみ。

            ティーカーが無くなってしまった。

            決勝まで、あと20日の出来事。




            徹夜!徹夜!徹夜!

            松本ひとりで営む、m-techはレース屋さんではなく、バイク屋さんなので

            営業時間中はレース車輌は触らない。したがって、営業時間が終了してからレース車輌作りが始まる。

            当然、徹夜。ライダー大西・メカ泰中・チーム員がお手伝い。
            幾度も、同じ朝を迎える。



            テスト再開

            7月14日よりテスト再開。メカニカルトラブルも、考えられる可能な限り、防いだ。

            着々とマシンを煮詰めていく。が、タイムもイマイチ。まだまだ、人間的問題が山積み。

            あとは、ウィークパワー頼み!!

            東日本チャンプ・医王田と岡山チャンプ大西の挑戦。


            そんな感じで、ウィーク突入!!



            祝★鈴鹿4耐優勝

            2008.07.31 Thursday

            0



              まいどッイケテル レポートが大変遅くなって、申し訳ないです汗

              いゃいゃ〜。4耐、勝ちましたよッ!

              あたしは翌日から、アクセスが大幅にUPして、軽くテンパってる次第でございます。

              来週中くらいおそッには、HPに優勝記念スペシャルページをUPしますッチョキそんな、時間あるんかッって感じやけど…


              ST600になってから、スズキ初勝利!!!快挙です!よね?







              うちのGSX-R600 







              実は!?






              83年型ですよマル秘もちろん、リバイバル



              え?そんなん、いらん?






              はい。すんません。





              SUZUKI GSX-R600




              真面目な決勝レポートはひとまず、こちら!とか、こちらへ!安全なサイトなので、安心してクリックして下さい。



              そして、我がm-tech racingの総監督。みどりいろなんです。食事中のチーム員をケツで見守っております。

              うぁぁ。。。。誰か綺麗に総監督が写ってる写真プリーズ。





              え?しつこい?


              そやから、真面目な決勝レポートはひとまず、こちら!とか、こちらへ!!



              まず、このステキなコラボ企画のはじまりから。


              東西ミラクル★コラボ企画の発端は、ある方の提案でお話しを頂きました。

              代表 松本・ライダー医王田・ライダー大西、この3人が顔を合わせたのは、6月の初めの頃。

              昨年、一時はトップを走りながらも、トラブルが起き、表彰台を逃してしまった、松本率いるm-tech racing。
              エースライダー坂本は、今年国際へ昇格し、現在チームにはノービスライダーが居ない為、4耐には出られない。

              昨年の4耐は、惜しくもリタイヤし、悔しい思いの残る本年度、東日本のポイントリーダー医王田。

              4耐には、初参戦。今年、2戦2連勝!岡山のチャンピオンだが、鈴鹿は走り慣れていない、大西。

              時間の無い中、SUZUKI+BSというパッケージで勝つ!という、ある意味いや、結構無謀な、挑戦が始まりました。








              。 








              続きはWEBで!!
              ツッコミお待ちしちょります




              あぁ、今日もこんな時間に・・・月
              とりあえず、愛車・ラジオフライヤーで、おうちに帰ります。
              すんません、寝ますzzz

              明日はバイトやし、金曜に更新やね。。。








              ウィーク突入!

              2008.07.22 Tuesday

              0




                昨日は、ウィーク前の最後のテストでしたひらめき





                思うようにタイムの出ない、大西くんは・・・・




                ニッシーナ:あっきー、堪忍な。俺、足引っ張っらん様にするさかい・・・

                アッキーナ:かまへんて、まぁボチボチいこぉや。

                って、アッキーが関西弁喋ったらオモロイなッ∵ゞ(≧ε≦o)って、思てみたり楽しい



                その後。。。

                アッキーナ&ニッシーナ:てっぺん、昇るんやぁぁぁあ!





                って、気合マンマン???イヒヒ



                いやいや、うちアホな事言うてますけど汗遊んでるんちゃいますよ(;・д・A スイマセン。。。






                命張って、真剣そのものです。

                大将とタイム・データを照らし合わせながら、お勉強中読書







                その後、京都に戻り、暗くなっても月ピット作業の練習。

                『瞬間、こころ重ねて』



                クルーがライダーに対してしてあげられる事。
                ライダーにいのち1秒削らす事と、ピットを1秒でも速く送り出す事は同じ1秒ですから。





                鈴鹿4耐まで、残すは4日ですッ!!



                m-tech racing応援よろしくお願いします星


                夏の風物詩

                2008.07.18 Friday

                0

                  と言えば・・・






                  耐久前に、よく見られる光景。






                  徹夜ですね月







                  チーム員・三木さん、今日は5時起き。。。もうじき、24時間経ちますがッ撃沈


                  ライダー大西くんは、7時起き。でも、車中泊困惑









                  今日は大将、6時からフル活動してます たらーっ






                  明日、いや本日は8時から鈴鹿でのテスト走行が控えております。




                  だいぶ、エンジンちっくな形になりましたイケテル










                  皆様、丑三つ時になると、何かに取り付かれた様に、バイクと戯れてます…おばけ







                  運転手ヨメは、しばらく仮眠を取るとするカナパクッ

                  3時になりましたので・・・

                  2008.07.13 Sunday

                  0







































                    結局、全部3ですやんッびっくり


                    彼はこのまま、夜の街へと消えていきました・・・・。

                    見かけられた方は、ご一報下さい。



                    某大手メーカー勤務のYまざきサマ
                    匠の技、お疲れさまでした拍手

                    今年も鈴鹿4耐出場します!

                    2008.07.12 Saturday

                    0
                      今年のライダーは!TAMITON-R『医王田 章弘』選手とVEGA SPORTS『大西 博規』選手。

                      二人共、ST600の地方選に出場しているライダーなのですが、今年前半でポイントを獲得しているので、自動昇格は決定しています。

                      来年、国際ライダーとなる二人は鈴鹿4耐にエントリー出来るのは今年が最後なのです。

                      彼等二人で駆ける、最初で最後の4耐。二人とも、人間味溢れる素敵なライダーです。

                      今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

                      来年、全日本を駆ける二人に土産を持たせてあげたいニコニコ

                      4耐まで、あと2週間ワッ!只今、m-techではチーム員が集まり、こつこつ作業を進めています。

                      応援よろしくお願いします!!





                      ポッ 余談

                      [僕の走りは他人の価値観を破壊するために存在する]

                      セナの言葉です。心にぞくっときたので、載せてみました。

                      ふたりとも、頑張れ!! 全力でバックアップしますイケテル





                      1