ソチオリンピック

2014.02.07 Friday

0
     4年に一度の冬季オリンピック

    昨日から予選が始まりましたね。

    ウィンタースポーツ好きな方もそうでない方も

    日本人選手の活躍はやっぱり期待しますね。


    伊藤みき選手がケガからの復帰戦だったのに

    予選前の練習中に着地失敗で、予選出場が絶望的に・・・

    本人が一番悔しいでしょうね。


    スノーボードスロープスタイルの角野選手と、ハーフパイプの平野選手に期待。

    なんといっても、二人とも10代です。


    頑張って欲しいものです。

    ソチでメダルを取って、それを通過点としその後もまだまだ活躍できる年齢。

    夢があっていいね!


    それ以外にも、メダル候補とされている選手はたくさんいるので、しばらく寝不足が続きそうです(笑)



    ソチとは関係ない、北アルプス

    F1 日本GP

    2011.10.15 Saturday

    0
       先週は、お休み頂いて鈴鹿へF1観戦

      仕事以外で鈴鹿に行くのは何年振りやろか!?
      多分、’06にF1行った以来



      携帯のカメラで撮れる絶好のチャンスでした。
      セーフティカー先導中


      バトンは凄いドライバーになったねぇ

      やっぱりジェシカはアゲアゲなんすかね!?



      決勝日は10万人以上入っていたみたいで、帰りは大渋滞

      昔の8耐を思い出し、ちょっとさみしい気分になりながら帰路につきました。






      今週は、韓国GPですね。


      チャンピオンはベッテルに決まったので、

      ドライバーのガチンコ勝負が見れるであろう

      残り4戦!


      目が離せませんよ。



      予選PPはハミルトンでした。(ネタばれ)

      信州・白馬

      2010.02.12 Friday

      0
        一昨日から、1泊二日で旧友と信州・白馬へスノボに行ってきました。

        信州に行くのはかれこれ10年振り位・・・

        めっちゃ楽しみにしてたのに、なんと二日間とも雨

        2月のこの時期に長野で雨なんてそうそうないらしい

        テンションだだdown

        頂上部は2m先も見えない位のガス

        雪質は水分含みまくりの最悪コンディション



        開き直って、今回の新兵器ZIPFYっていうソリで、キッカー作ってジャンプ合戦


        えっちらおっちら圧雪


        おいらです

        おばかな外人さんはこれでレースするみたいです そんなとこにもレッドブルがついています



        軽い女の子でコース外れると↑


        現地で合流した某レーシングチームのメカニックさん



        夜には、はい大宴会ですよ。

        そりゃぁ、鬱憤たまってますともボトルがゴロゴロと・・・

        その後、温泉でまた〜り


        木の枝についた雨が凍ってます


        泊った宿はゲレンデサイドにあって、ごはんは美味かったし!
        リーズナブルなお値段

        もし、白馬方面へ行かれる方は

        ペンション グリーングラスさんへ


        ペットも一緒に泊まれます。




        帰り際には、なんと雪に変わり長野道は50km規制・・・

        なんともやりきれん思いで帰ってきましたとさ一日ずれてくれればねぇ

        何屋さんでっか?

        2010.01.25 Monday

        0
          冬になると夜な夜なこんな事もしております



          スノボのメンテ

          ワックスゴシゴシ




          ちなみに義妹の板です。

          何事もメンテが大事っす



          お父ちゃん、仕事の内容やないワン

          1