Z1000R1 ローソンレプリカ

2013.09.20 Friday

0
     まだまだ、作業が残っているローソンレプリカのエンジンO/H



    まさかの新品クランク 最後の1本だったかもね

    組立式なので、替えられるなら新品にこした事はないです。

    もちろん、芯出し済み



    メーカー廃番だったミッション部品もなんとかなり



    こちらも全て新品



    シフトフォークは今風の造りに改善されていました。

    10年は問題なく乗れるようDLC処理



    オイルポンプも新品ですが、リリーフバルブ取付加工が必要なので内作



    伸びきったカムチェーンも新品へ

    これだけ伸びてたら、間違いなくバルブタイミングずれてます。

    以前に合わせてあるのですが、逆に長穴加工の穴が足りるのか??

    しかし、今時のエンジンに比べるとやはり各パーツはでかい。


    お次は、来週までに600のエンジン(汗)

    今年は、ほんとエンジンよく開けてます。


    ほなまた
    関連する記事
    コメント
    大変御世話になっておりますっ!

    きっかけは、只1つのベアリングでしたが、開けてもらって大正解でした。

    迷わなくて良かったです!

    ほぼ新品エンジンッ!!

    完成が楽しみですッ

    よろしくお願いします!!
    • by 番長!
    • 2013/09/21 1:49 AM
    「来週までに600のエンジン」
     オガタ号のメンテですか?
     今シーズンも残り2戦、
     大逆転、うっちゃりましょか…
    • by インパルス(仕事!)
    • 2013/09/24 10:28 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL