こんな時だからこそ

2020.04.27 Monday

0

    非常事態宣言が出されてから2週間あまりですが、事態は好転してるように思えませんね。

     

    うちは通常営業しておりますが、土日のご来店は時間差になるように調整していたり

     

    スタッフのマスク着用でなんとか凌いでおります。

     

    各イベントは中止になり、皆様の走る機会も減っているとは思いますが、

     

    来るべき時にきちんと乗れるように整備しましょう。

     

     

    今回ご依頼頂いたこちらのCBR1000RR

     

     

    はい、いきなりバラバラですが24か月点検に始まり

     

    前後サスのO/H、チェーンスプロケ(もちろんセットでハブダンパーもね。社外ホイールのダンパー

    は容量が小さいのでメーカー推奨交換距離は意外と知られていない8000〜10000Km 位です)

     

     

    オーリンズのフォークは自前でO/Hしちゃいます。

    もちろんメタルも打ち換えますよ!! (車体脱着・部品油脂代代込みでラボカロさんと同額です)

     

     

     

    今回はステム・スイングも外してベアリング交換です。

     

     

    マルケのホイールもベアリング交換と

     

    ほぼフルコースのメンテナンス内容ですが、35,000劼曚疋痢璽瓮鵐討脳茲蕕譴討た車体です。

     

    カスタムするのももちろんですが、メンテナンスはより短いスパンになる事が多いので要注意です。

     

     

    これでまた気持ちよく走れると思いますので、メンテナンスもまた大事な作業内容です。

     

     

     

    うちでは作業後には必ず試乗させて頂きます。

     

    サスのアジャストがかなりハード気味w だったのでお客様に連絡し理由を聞き

     

    恐らく、経たってきたサスに不満がありアジャスターを閉めこんだ模様。

     

    これもよくある話ですので、あれ?と感づいた人はサスのオイル交換だけでもしてあげてくださいね。

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする