謹賀新年

2015.01.03 Saturday

0
    新年あけましておめでとうございます。

    京都は、元日・昨日と2日連続で大雪です。

    うちの前も15cm位は積もりました。




    なんで夏タイヤで平気で走れるんかね??

    京都から大津へ向かう1号線(緩い登り坂)で放置車両が多くて

    1日の日は、京都から東へ向かう幹線道路はとんでもない渋滞!

    昨夜もまた積もり・・・



    ここは何処??

    普段、雪山へ行くのでなんてことはない雪道も

    周りが動かなければ逃げ場もなく渋滞に巻き込まれました。


    軽い判断で行けると思った夏タイヤのドライバーさん

    舐めたらあきまへんで!!


    と、新年早々ぼやいてしまいましたが

    今年もよろしくお願い致します。


    あっ、ミスターは無事に退院しております。




     

    m-techのfacebookページができました!

    2014.07.10 Thursday

    0
      いつも閲覧頂きありがとうございます。
      この度(今さら^^;)facebookのページを作りました!
      店主はfacebookしてないので、嫁作成です。
      主に、blogの更新案内メインとなるかもですが(・・;)
      よろしければ、いいね!してください(*´ω`)/
      間もなく、8耐も迫ってきています。
      店主が留守にする事も多くなり、お客様にはご迷惑おかけ致しますが
      よろしくお願いいたします。
      Motor cycle proshop:m-tech facebookページ↓
                 ↓おひとつクリックお願いします☆
       
      photo by kotobuki様☆
      photo by ことぶき様☆thankyou!!

      パブリックコメント

      2014.02.15 Saturday

      0
        皆さんの周りは、雪害大丈夫ですか?

        うちの周りは昨日5冂積もった程で交通網が麻痺してました。

        お願いやから、山に降ってください(笑)



        ところで、
         

        バイクの高速代が高過ぎると思いませんか?

        軽自動車と同じ料金設定はおかしいのでは??

        国土交通省がパブリックコメント募集しています。



        2013年12月20日に国土交通省が発表した「新たな高速道路料金に関する基本方針」に基づく新たな高速道路料金(案)等についてお知らせします。また、本案及び高速道路利便増進計画の変更について国民の皆様から意見募集を開始します。

        概要はこちら

        意見提出はこちら


        少しでも多くの人の意見をお願いします。

        GSX-Rシリーズ 2014モデル発表

        2013.12.21 Saturday

        0
           まさかのダブルヘッダー あはは・・・


          2014モデル発表されましたね。

          GSX-R1000





          詳細はこちら


          GSX-R750







          GSX-R600



          いずれもカラー変更のみだと思われます。

          なぜか750のみ3色展開。というか青/白はL3と一緒??


          合わせてレースベース車も予約開始されました。

          受注締切は、H26.1.24まで

          GSX-R1000L4 レースベース ¥1,333,500-

          GSX-R600L4  レースベース ¥1,155,000-


          レーシングハーネス・EM-Pro・ICSブラインドKIT付属

          お早めに・・・

          増税

          2013.12.21 Saturday

          0
             年の瀬もせまったこの時期にお金の掛かるNEWSばかりです。


            軽自動車の増税は、TVのNEWS等で耳にしている方もおられると思いますが

            バイクも増税対象なんですね。


            排気量50cc以下の原付は現在の1000円から2000円へ、51cc〜90ccの場合は1200円から2000円へと引き上げられる。また、排気量91cc以上の2輪車は一律で1.5倍の引上げ率となる。

            具体的には
            91〜125ccは2400円(現行1600円)
            126〜250ccは3600円(現行2400円)
            251cc以上は6000円(現行4000円)

            に増税されることになる。

            原付など90ccまでの2輪が割損を食っているように見えるが、これは「最低税率」という考え方を今回から取り入れ、その額を2000円と決定した為らしい。


            と、いうか消費税増税で取得税を廃止する代わりの財源として年税をという概念から、元々取得税が掛からないバイクになぜ負担が掛かるのか?

            釈然としませんね。

            増税案として確定したみたいですが、閣議決定されるのか??

            今後の動向が気になります。



            追記
            『軽自動車やバイクを持っている人に年1回かかる軽自動車税について、増税対象となる二輪車を、自動車と同様、2015年4月以降に購入した新車に限定する方向で合意した。』みたいです。

            よかった。


            と、たまにはまじめな情報でも

            台風18号

            2013.09.16 Monday

            0
               今朝は、緊急速報メールで5時に叩き起こされました。

              何事?と外に目をやると・・・

              田んぼの稲が水で見えない位、川が氾濫してますがな・・・

              TVを付けると、羽束師に避難指示・・・・ 
              えっ・・・

              近所の幹線道路は水浸しで、あちこち通行止め


              でしたが、うちの近所はなんとか大丈夫でした。

              心配してお電話頂いた方、ありがとうございました。



              桂川は、あと数メートルで


              普段は、この下に散歩道があり7~8m位下が水位です。



              堤防のありがたさを痛感。



              水位計も全く見えまへん。


              報道であったように京都でも、一部氾濫した地域もありました。

              自然災害は防ぎようがないです。


              とにもかくにも、今は少し平穏な状況を取り戻しています。

              お盆休み

              2012.08.14 Tuesday

              0
                 明日、15日から17日までお休み頂きます。


                今日の京都は明け方に降った大雨のせいで、下道は混雑しまくりでした。高速が通行止めになっていたみたい


                半期に一度の、ガラス掃除も無事に終え

                お休みモード突入です。




                画像探した結果


                こないだ作ったキャリパーサポートの画像でもどうぞ。



                油冷後期、正立フォーク&ブレンボ用



                もちろん、チタンボルト標準です。

                装着画像は後々UPします。


                では、一足遅いお休みへ

                連投

                2012.05.08 Tuesday

                0
                   明後日から、全日本Rd,2 筑波で不在になります。

                  お店は、ミスターが通常営業しています。


                  ハードな依頼は、週明けでお願いします。ネ


                  現地レポートする予定です。

                  GSX-R600L1

                  2010.10.21 Thursday

                  0
                    一昨日の鈴鹿に行った理由はこれにもあったのです。


                    2011 GSX−R600L1 のキットパーツ開発テストがあったのですよ。


                    全体的にコンパクトになった感じです。


                    テールカウルはさらに短くなってます。


                    ブレンボキャリパー装着です。イナズマ依頼か!?

                    ローターのピンの数も格段に増えてるので、サーキットユースでも問題ないレベルで使えそうです。

                    細かいところでは、アクスルシャフトの径も小径化してあるとの事。

                    実際φ25mmのアクスルは要らんと思いますよ。


                    Sアームも剛性落としてありそうな雰囲気で、エンジン搭載位置に変更があったようで、
                    ピボット位置は前方に移動しトラベル量を多く取れるようになっています。
                    ホイールのスポークなんかもより細くなってます。


                    フレームも600サイズ!?に変更

                    なんでも、総重量は量産車で−9kgのダイエットに成功!!

                    前モデルはミッションがワイド過ぎたので、随分とクロスレシオに変更に
                    なったと言う事でした。

                    これは、最終コーナーから立ち上がってくるマシンを見ているだけで変化は
                    はっきりと分かりました。


                    FフォークはSHOWAのBPFです。

                    ヨシムラさんちの定番、AIMのメーター。もちろんオプションですが・・・



                    CBR1000RRっぽいと思ったのは私だけじゃないはず。



                    とりあえず、エンジンは全くのつるし(量産そのもの)で、酒井 大作選手が
                    乗って、なんと、2’13’80・・・足はキットパーツでタイヤはPね

                    速い・・・運ちゃんってのもあるけど、差し引いても速いやん

                    今日もテストだったみたいですが、生憎のハーフウエットだったみたいです。

                    で、BSの新型タイヤもテストしたそうですが、2週目で15秒台と随分と良くなってそうです。


                    この新型GSX−R600

                    レースベース車も販売される予定ですので、先行予約受付やっちゃいまっせ。

                    興味ある方は、お問い合わせ下さい。

                    GSX-R 600&750L1

                    2010.09.04 Saturday

                    0
                      ついに情報が出だしましたね。

                      新型のR600or750ってまた共通設計の様です。




                      フレームやエンジンの詳細はまだ分かりません。

                      ぱっと見、変わってないような・・・・

                      詳細情報が出るまでのお楽しみです。





                      こちらはL0のLIMITED Ver こんなんあったんや!?って感じですが、ワークスカラーが
                      妙にカッコよろしいですがな。