先週の作り物

2008.11.07 Friday

0
    こんな事もしています




    キャブレターのヒートガード製作

    これがですね、意外と時間&手間のかかる作業でして・・・

    採寸して型紙を起こして、こっちがこうでもないとか、あっちがどうとか工具

    これに時間がかかるのですよ。

    カーボンシートは、はさみで簡単に切れるのですがね

    後は、成型後バリ取りしてふちゴムを接着して完成!


    お次はこれ



    ただのステンレスキャップボルトを切削して、ちょいと雰囲気のあるボルトに



    キャリパー用のボルトに使用します。



    ちょっと小奇麗に見えるでしょ!?

    これも、一本づつ汎用旋盤で削るので時間が掛かります。

    売ってるボルトが高いのもうなずけますよっ

    まぁ、量産品はNC旋盤(ほぼ自動)で削られているので、
    もっと短時間でできるのでしょうが


    ちなみに、チタンを切削するには専用の刃物が要ります。


    写真がボケてたりするのは愛嬌で

    先日、プロのカメラマンにいろいろ小技を教えてもらったので
    ちょいとヤバイかも・・・
    はまると、とことんイッてしまう性質なんですが・・・何か・・・

    WPC処理&メッキシリンダー

    2008.10.30 Thursday

    0
      かれこれ10年位前に話題になり、今や定番メニュー!?



      モリブデンの粒子をショット(ブラストみたいなもの)するって言えば
      伝わりますかね!?


      当時8耐マシンのミッションに処理したけど(4速ギアが弱かった冷や汗
      な〜んにも効果がなかったのが悲しかったっけ。。。
      まぁ、ギアの入りは良くなったけどなぁ
      費用対効果の薄い記憶しかない

      で、結局総削り出しのゲトラグミッションに交換。お値段ナント60マン



      最近は、もっぱら旧車の対策に効果的拍手

      特にカジリが多い、油冷のロッカーアームなんかには良いですよ。

      もちろん、カムシャフトも


      画像はGSX-R750RK用のST-2カム(もちろんデッドストック品)に処理
      少しでも長持ちしてくれるように、っとお隣さんはうちのピストン








      メッキ処理後のシリンダー



      こちらは、10万キロは持つとされてます。



      あっ、もちろんオイルはマメに換えてのハナシ



      あと、フリクションも格段に減るのでレスポンス向上にも効果覿面

      興味のある人は、O/H時に施してみるってのもどうでしょう




      水銀灯の下で写真撮ると、なんでこんなに黄色くなるのかねぇ
      誰か、おせぇて・・・

      いろいろありすぎて・・・

      2008.10.27 Monday

      0
        初投稿

        ここ数日ハードすぎてナニヲシテタカオボエテイマセン


        今年、すべてのイベント(レース含む)が終りました

        で、昨日が最後のイベント

        スズキミーティング(変態ミーティングともいうみたい)行ってきました!
        微妙な天気

        画像はI氏さんからパクりました。

        できあがった黒フレームのRKも無事に展示されて、
        いったい誰が組んだんだ!?



        何が一番おもしろいって、そりゃ、駐車場でっせYES!


        そんなこんなで、とりあえずひと段落たらーっ

        PAINT IT BLACK!!

        2008.10.25 Saturday

        0
          黒くぬられました温泉





          はだかのままですが


          すごい存在感(*゚ロ゚*)キレェェェェ★


          カウルもホイールもマフラーも着いてないけど



          フレーム・エンジン・Fフォークだけで



          スペシャル感が漂ってます(〃▽〃)
          はょスイングアームもやな!


          この子、完成したらどぉなんのょッ!!!!
          完全にイってしまいますなw




          って、ゆぅぅぅぅかぁぁぁぁぁッッ!!!!!!!




          今リアルタイムでこの状況



          このバイク



          これに展示予定です



          あと、6時間後には積み込み開始すんで????????



          どぉなるんでしょ┐(´д`)┌



          わたしはワールドチャンピオンによる、スポーツカイトのショーが1番楽しみですハート



          うちはちょっと寝ょzzzzzz.......



          では、続きは浜名湖で!








          さすが!世界の1流★メーカー

          2008.10.24 Friday

          0




            キャリロのコンロッド(#゚ロ゚#)



            もちろん重量の狂い無し!



            まぁ、この価格で狂いがあるのは困るんやけど…



            純正と測り比べると、1個当り 17グラム軽かったです。



            たかが、17グラム??



            でもそれが、10.000rpmとかになると・・・



            考えるだけで
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
            (〃ω〃)





            お値段には、萌えませんがねッ(*゚゚*)



            一家におひとついかがですか??





            男の戦い

            2008.07.14 Monday

            0






              いや、腰下との戦いです。








              逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃだめだ!




              いや、寝ちゃだめだ!の間違いです ムニョムニョ




              先ほど、大将に枕の差し入れをしに来ました月




              私は帰って寝ますッzzz




              m-techの夜は長い。。。。。